2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どぅーでもいい?豆知識

注意して後ろに下がらないとコーナーやロープに追い込まれ不利な闘いを招きます。 そうなると、ダメージを受けずに脱出するのが難しくなるので、そうならないようにリングの大きさを頭に叩きこんでおき、自分がリングのどこにいるのか把握して闘う事が大切で…

フランスの無敗皇帝・ボンジョバーニ

さらに今日は、フランスの無敗皇帝チャールズ・ボンジョバーニ選手の29歳の誕生日です。おめでとうございます。 未だ無敗のフランスの皇帝が11月のK-1 WORLD GP IN JAPAN -55kgタイトルマッチに挑み、王者・武尊を倒してしまうのか!?

田村芽実誕生日

そしてまた今日は、アンジュルムの2期メンバー田村芽実ちゃんの17歳の誕生日です。おめでとうございます。 アンジュルムの未来に向けてドンデンガエシだ! さて、福田花音ちゃんの卒業まであと1ヶ月を切りましたね。 4期メンバーオーディションの行方も気に…

譜久村聖誕生日

今日10月30日は、モーニング娘。’15の9期メンバーでリーダー譜久村聖ちゃんの19歳の誕生日です。おめでとうございます。 リーダー就任から間もなく1年になりますね。リーダー職も板についてきたかと思います。 さて、話は変わりますが、昨日鞘師里保ちゃんが…

クロアチアの毒サソリ・ブレストバッチ

ハルちゃんと同じ、10月27日生まれのファイターがいます。 クロアチアの毒サソリ、ムラデン・ブレストバッチ選手の32歳の誕生日です。おめでとうございます。 2m近くの体格を誇るサウスポーの選手で、過去にはマイティ・モーやムラッド・ボウジディ、今年4月…

工藤遥誕生日

今日10月27日は、モーニング娘。’15の10期メンバー工藤遥ちゃんの16歳の誕生日です。ハルちゃん、Happy Birthday!! あの小さかったハルちゃんが今ではすっかり大きくなり、そしてただでさえかわいいのに、かわいさがますますパワーアップ。 本当、反則的に…

アムラーニ

今日10月25日は、モサブ・アムラーニ選手の28歳の誕生日です。おめでとうございます。 GLORYフェザー級戦線でジャガーの牙を剥け!

どぅーでもいい?豆知識

威力の高い技はそれだけリスクも大きく、乱発するのは危険です。

どぅーでもいい?豆知識

K-1とKrushで、相手の首に手を引っ掛ける行為が禁止になりました。

どぅーでもいい?豆知識

脚部への攻撃は、ローキックのみと地味なものですが、脚のダメージは回復しにくく、そのダメージの蓄積がKOに繋がります。 脚の防御も決しておろそかにしない事。

どぅーでもいい?豆知識

腹部への攻撃は、一見すれば地味に見えますが、強烈な一撃がレバー(肝臓)に決まれば悶絶KOも狙える一撃必殺の攻撃となります。

どぅーでもいい?豆知識

頭部への攻撃は、一撃必殺の可能性を秘めた威力を誇ります。 劣勢の状況から頭部への一撃で試合をひっくり返す光景はよく見られますよね。

新沼希空誕生日

今日10月20日は、ハロプロ研修生でつばきファクトリーのメンバー新沼希空ちゃんの16歳の誕生日です。おめでとうございます。 つばきファクトリーのこれからの成長・飛躍が楽しみですね。

久保選手の誕生日です

今日10月19日は、久保優太選手の28歳の誕生日です。おめでとうございます。 1戦1戦を大切に、-65kg戦線を盛り上げてほしいですね。

トルコの稲妻・サキ

今日10月18日は、トルコの稲妻グーカン・サキ選手の32歳の誕生日です。おめでとうございます。 今年はチオバヌとの1戦のみ。今後はヘビー級に戻して闘うのか?

K-1 CHALLENGE

今日はK-1 CHALLENGEですね。 未来のK-1を担う者達、頑張って下さい。

山木梨沙誕生日

今日10月14日は、カントリー・ガールズの山木梨沙ちゃんの18歳の誕生日です。おめでとうございます。 もうすぐカンガルに加入して1年になりますね。 これからも、初心を忘れずに日々精進!

どぅーでもいい?豆知識

有名選手が得意とする技は、どれも一撃必殺の威力を誇ります。

GLORY

《GLORY 24 DENVER》 開催日:2015年10月9日(現地時間) 会場:マグネスアリーナ(アメリカ/コロラド州デンバー) 【試合結果】 〈スーパーファイトシリーズ〉 ミドル級ワンマッチ ○ザック・ウェルズ(アメリカ)[1R1分48秒 KO]×クリス・トラメル(アメリ…

グローエンハート

今日10月10日は、マーセル・グローエンハート選手の29歳の誕生日です。おめでとうございます。 今年はシッティチャイ、スグデンに連敗と結果が残せていませんね。

どぅーでもいい?豆知識

GLORYでは1R中に3回または1試合中に4回のダウン(トーナメントでは決勝以外は1R中に2回または1試合中に3回)でTKOとなるので注意。

GLORY

いよいよ、GLORYのデンバー大会です。 ヘビー級コンテンダートーナメントを制し、12月のオランダでベホーベンに挑むのは誰か? ミドル級2試合にも注目ですね。 《GLORY 24 DENVER》 開催日:2015年10月9日(現地時間) 会場:マグネスアリーナ(アメリカ/コ…

新K-1伝説

テレビ東京で今日の深夜から『新K-1伝説』スタート! しっかり録画予約OK!

野中美希誕生日

今日10月7日は、モーニング娘。’15の12期メンバー野中美希ちゃんの16歳の誕生日です。おめでとうございます。 娘。加入から1年経ちましたが、一人前の娘。となるべく、さらなる精進を積み重ねてこれからも成長していってほしいですね。

どぅーでもいい?豆知識

ボクシングの基本はジャブ。 ジャブを制する者は世界を制すると言います。

どぅーでもいい?豆知識

体の全てを武器・防具にすべく、鍛え上げなければK-1の世界では生き残れません。

堀尾選手の誕生日です

今日10月4日は、第4代Krush -55kg王者堀尾竜司選手の24歳の誕生日です。おめでとうございます。 今年8月にKrush -55kg王者となり、12月には早くも初の防衛戦も決定。明日挑戦者が発表になりますね。

GGのゴリアテ・サディック

今日10月3日は、ゴールデン・グローリーの巨漢ゴリアテジャマール・ベン・サディック選手の25歳の誕生日です。おめでとうございます。 今年は2戦2勝2KOと好調のサディック、GLORYのリングでさらなる大暴れが期待?

ロスマーレン

今日10月1日は、第2代GLORYライト級王者ロビン・ファン・ロスマーレン選手の26歳の誕生日です。おめでとうございます。 昨年11月、ダビット・キリアを下してGLORYライト級王座を奪取。 今年は4月にアンディ・リスティにリベンジを果たして王座防衛。 次は11…