愛佳ちゃんは心の薬

さて、今日12月10日は皆さんはご存知でしょうか?
そうです、光井愛佳ちゃんがモーニング娘。の8期オーディションに合格、加入が発表された日なんですね。
実にあれから3年経ちました。
2006年の12月10日。その頃は当時娘。のリーダーを務めていたよっすぃ〜こと吉澤ひとみちゃんを推していました。もちろん今も応援してます。
愛佳ちゃんを最初オーディションで見た時は、ちょっと気になった程度でしかありませんでした。
2007年によっすぃ〜が娘。を卒業してから、次第に愛佳ちゃんの魅力に引き込まれました。気が付けば、いつしか愛佳ちゃんを暖かく応援するようになった訳です。
今や僕にとって、愛佳ちゃんは心の薬です。愛佳ちゃんのスーパーヘビー級の(ちょっと言い過ぎかも知れませんが…。)笑顔で心が落ち着きます!
さて、今年も色々ありました。
まず3月18日に娘。のアルバム「プラチナ 9 DISC」リリース。そうです、愛佳ちゃんのソロ曲「私の魅力に 気付かない鈍感な人」が収録されてます。
そしてそのアルバムを引っ提げ3月28日、娘。春ツアー(プラチナ 9 DISCO)で故郷・滋賀県大津市びわ湖ホールで念願の凱旋コンサート。
愛佳ちゃんの帰郷をファンの皆さんが暖かく迎えてくれましたね。
会場を照らす紫の光、綺麗でしたね。一生忘れない思い出になった事でしょう。
春ツアー終了後は足の手術もあったりと心配もありました。
そしてまた、ガーディアンズ4としても活躍。娘。とは違った一面を堪能出来ました。
7月にはロサンゼルスでの娘。ライブもありましたね。
チャンプルのシャッフルユニットとしてタンポポ#にも参加。
8月には娘。の記念すべき40枚目のシングル「なんちゃって恋愛」の発売記念握手会を全国各地で展開。
その中で滋賀県大津市大津パルコで握手会が開催。もちろん、愛佳ちゃんも握手会に登場。
そして先日、娘。秋ツアー(ナインスマイル)も無事終了し、先輩ながら同い年である久住小春ちゃんが卒業。
と、簡単に振り返ってみました。
そして何と、来年4月3日(土)、娘。春ツアーでまたびわ湖ホールでの凱旋コンが開催。
再び愛佳ちゃんが故郷のステージに帰って来る訳です!
愛佳ちゃんの来年のさらなる活躍に期待大です。