25年前の神曲!?

25年前の今日、ある意味で神曲と言ってもいい、伝説の名曲が発売されました。
それは、プロレスラー藤波辰爾の「マッチョ・ドラゴン」です。
この曲、元々はエディ・グラントの「BOYS IN THE STREET」をカバーしたもの。
この曲を知ったのは、昨年「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でユリオカ超特Qさんが出た時があり、それで知りました。
ジャイアン並みの歌唱力と言う事で興味本位で聴いてみたら…、
歌いだしの部分でさっそく吹きました。最後まで笑いが止まりませんでした。
以降、マッチョ・ドラゴンが頭から離れません。
本当にこの曲は、全てを超える究極の曲だと感じましたね。
一時期入場テーマ曲に使用して、そのあまりの破壊力にしばらくしてインスト版になってしまうほど。
これは笑いを誘う曲なのか?って思いますよね。
確かに、試合前にこんな曲を聴かされたら対戦相手もたまったもんじゃなかったでしょうね…。