決戦の時、来たる!!

遂に今日、この日を迎えました。
K-1 WORLD GP FINAL16、両国決戦。
昨年はFEGの経営危機によりWORLD GPは開催されず、そして5月にFEGは倒産。
今年、K-1グローバルホールディングス運営として初のWORLD GPで、実に2年振り19回目となる訳です。
K-1復活は素直に嬉しいのですが、K-1で活躍してきた多くのトップファイター達が敵対勢力のGLORYに行ってしまったりと、今年のWORLD GP出場選手16人の中に歴代王者が誰もいない、例年よりもかなりレベルは低いですね。ミルコの復活は嬉しいんですけどね…。
FINAL16はこれまで2007年〜2010年まで韓国・ソウルで開催され、日本での開催は2006年以来。
そして今年のFINALは初の海外、アメリカ・ニューヨークで開催。
今日はスーパーファイト5試合をやってから、WORLD GP 1回戦8試合。
ニューヨークへ行きたいか!?行けるのは16人のうち、勝者8人のみ!
負けたら終わりのGP。果たして、生き残るのは誰か?
戦う男は美しい!!