田中れいなちゃん

田中れいなちゃんが来年の娘。春ツアーでモーニング娘。ハロー!プロジェクトを卒業する事が発表されましたね。
そしてバンドのメンバーも決定しましたね。
まあ、時期的にいつ卒業してもおかしくはない訳で。
さゆもいつ卒業してもおかしくないですからね。

卒業と加入の繰り返し、すなわちそれは娘。の魂伝承と継承の繰り返し。
娘。のメンバーとなった以上、これまで歴代のメンバーが築き上げてきた物・歴史・伝統を受け継ぎ、背負い、そしてそれを後世に伝えていく。
そのためには心・技・体を鍛え、しっかりと力を付けなければならない。
娘。は今や9期・10期メンバー中心の新世代型。
そして11期メンバーの小田さくらちゃんも来年いよいよ本格的に始動。
彼女達もやがては後に入ってくるであろう後輩や研修生の見本ともなる。何事も精進を怠るべからず!
「実践なくんば証明されず、証明なくんば信用されず、信用なくんば尊敬されない」
この言葉は極真空手創始者、故・大山倍達総裁の言葉です。
空手に限らず、どのスポーツ、仕事などでも言える事ですね。

れいなちゃん卒業まで半年、娘。としての残された時間を大切に!
走りぬけろ、娘。の輝くブリザード!(メンバーカラーが水色なだけに)
そして、新たなステージへ!!